どうぶつ保護シェルター

ちょびの里親になったきっかけでもある「NPO法人福岡どうぶつ会議所」では、2010年を目標に福岡市内に民間で運営するどうぶつ保護シェルターの建設を計画しています。 ペット先進国と言われる諸外国には民間で運営されるこのような施設がたくさんありますが、日本には残念ながらほとんどありません。しかし、空前のペットブームの裏で殺されていくどうぶつたちへの関心がすこしずつ問題視され、このような施設を求める声が高まってきています。(福岡どうぶつ会議所HPより一部抜粋)   是非、詳細をご覧ください。     右NPO法人福岡どうぶつ会議所

ツシマヤマネコ見てきました

対馬にある対馬野生生物保護センターでは国指定天然記念物であり絶滅危惧1A類(もっとも絶滅の恐れが高い種)でもあるツシマヤマネコの保護事業をしています。現在は80頭ほどしか消息していないとされています。このセンターには猫エイズキャリアの為野生復帰を断念し飼育されている、メス推定7歳のつつじちゃんがいます。運良くつつじちゃんに会うことができました。小柄なおっとりした子でした。是非みなさんにもこのツシマヤマネコのことを知っていただきたいと思います。右対馬野生生物保護センターツシマヤマネコを守る会

2008年03月08日

花粉症??

あっと言う間にもう3月…。
毎日仕事に行かなくちゃいけない日々(って
普通のことですよね顔(汗))はまだまだ
1ヶ月+2/3ヶ月もあるのに、もうかなり
ギブ状態です…。
昨日なんか平日は寝不足なので、派遣先で
パソコン打ちながらフッと意識が遠のく…のが
1日中続いて、私の顔が見えるところに座って
いる人達はきっと「あの派遣、寝てるし…」と
思ってたに違いない。
やばい、まじやばい。

先週は福岡は怖ろしい程の黄砂が降ってきて
屋根のあるところに止めていたスクーターも
真っ白。シートに砂の色?が染み込んでタオルで
拭いたくらいじゃなかなか取れない。
そのうち洗わなくちゃな〜顔(え〜ん)

んでもって黄砂の次は、そう花粉。
先週初め頃からなんだか目がかゆくなってきて
昨日はかなりかゆかった。
もしかして、花粉症??
鼻水は1年中の慢性鼻炎だから、花粉症なんて
気にもしてなかったけど、よ〜〜く考えたら
春って目がかゆくなるような…気がする。
でも春だけってこともないような気もするから
アレルギーなだけなのかしら。
昨日コンタクト買いに行ったときお医者さんから
「アレルギーでてますね。目薬だしましょうか?」
って言われたけど、コンタクト屋の眼科だったから
いまいちイヤで「様子みてみますぅ」って逃げ
ちゃった。
もっと頻繁に“アイボン”で洗眼しなくちゃ。
あれけっこうすっきりしてお気に入りです。
初めは、液の中で目を開けるなんて〜とか思って
怖かったけど、あまりにゴロゴロしたりするもんで
勇気をだしてやったら、「あ〜気持ちいいじゃん。
もっと早くやっときゃよかった〜」でしたふらふら
ま、頭がもわ〜〜〜っとなってなんにも集中でき
ない〜〜って程ではないから、いいとしとこ。

今日はと〜っても天気がよかった晴れ
ん〜でも花粉もめいっぱい飛んでるのね〜と
さわやかな反面ちょっぴりブルーたらーっ(汗)
洗濯物を外に干してるお隣さんや布団を干してる
お向かいさんに感動しながら、もちろん万年部屋
干しの我家です。花粉が飛んでない時期はカメムシ
が飛んできて洗濯物で日向ぼっこするの…Tシャツ

みー太もちょびもお昼寝です。

2008年03月08日_画像-0039.jpg
日向ぼっこでぽっかぽか晴れ

2008年03月08日_画像-0037.jpg
カーテンの隙間からチラリ

2008年03月08日_画像-0040.jpg
ちょびっちょはいつもの場所でウトウト眠い(睡眠)

2008年03月08日_画像-0042.jpg
ち「も〜〜邪魔せんでよ〜」
ってお顔が怖いよ。夜はかわいいお顔なのに
昼は目が1円でコワイあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ぶー子 at 21:43| Comment(20) | みー太&ちょび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

鼻水女

毎日寒いですね〜。
福岡は暖かいと思われてる方も多いかもしれま
せんが、やっぱり福岡も寒いですバッド(下向き矢印)
最近毎朝布団のぬくぬくあったかから出るのが
嫌で嫌で、限界超えてぬくぬくしてたら
1分遅刻してしまい、反省…ふらふら
私の通勤の足はスクーターで、おまけにZヘル
なもんで風が顔を直撃なのです。
スクーターに乗ってる時間は10分ぐらいですが
もともと鼻炎なのに、冷たい風の直撃で職場に
ついたら鼻水がタラ〜〜〜〜たらーっ(汗)っとたれてくる。
ず〜〜っとズビズビ鼻をならしている私です。
ま、万年鼻炎だからもうなれてるけどね。

前回に引き続き、いまだ毎日マンガを読み続けて
います。
ここ3日位は『君に届け』ってのを借りてきて
ウルウルズビズビ泣いてますもうやだ〜(悲しい顔)
みんななんていい子なの〜〜もうやだ〜(悲しい顔)って。
学生マンガばっかり読んでるから、なんだか
自分までもが若くなっていくような幻覚を感じて
しまってます。いかんいかん。

前回のカゴは最近ちょびっと人気で…

画像-0054.jpg

いや〜〜ん。
二人仲良く入っちゃってますぅぴかぴか(新しい)

画像-0055.jpg

うひひひひ顔(イヒヒ)激写カメラ

画像-0010~1.jpg
TVの上で暖をとるみー太。
ごめんよ〜、寒い家でよ〜。
早く暖かくなってほしいね〜、みー太かわいい

ニックネーム ぶー子 at 18:09| Comment(0) | みー太&ちょび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

もう2月かよ!

ありゃ〜。
もう2月になっちゃいましたね〜顔(汗)
久しぶりに週5仕事の生活になってかなり
お疲れぎみな私です…。
今週は特にきつくて、今日なんか「あ〜
起きなきゃ〜」と思って時計を見たら3時で
驚きました顔(なに〜)昨日寝たのが4時だった
からな〜。って言っても寝すぎですよね。
でも、休日の2度寝(私の場合4度寝くらい)が
たまんなく幸せを感じるんですよね〜。
んで、なぜ昨日は4時に寝たかというと、
職場の子に『花より男子(完全版)』と
『ラブコン』を借りて同時進行で読み進めている
最中なのです。
昨日も3冊づつ借りてきて、夜8時頃から読み
始め、全部読み終えて、深夜2時にお風呂に
入り、また『花より男子』を2度読みなんか
しちゃって気付いたら4時。
お気楽すぎる生活ですねバッド(下向き矢印)反省…。
『花より男子』はドラマは見てたけど、マンガは
初めてで(今頃……)、もうすぐ40歳だというのに
かなりはまってしまってます。
忘れてしまってた、胸のキュン揺れるハートって感じを
思い出しちゃったりできて、ひたれちゃうんです
よね〜。
あ〜、素晴らしき青春ぴかぴか(新しい)

ってな感じで、昼は仕事で外出し、帰ってきても
ず〜っとマンガ読んだりしてるから、みー太も
ちょびもちょっぴりストレスたまってる?かも。
先日はついにちょびがドアを開けてしまいました。
床暖房をつけてリビングに入れて締め切って
3時間程外出して帰ってきたら、「あれ?私ドア
閉めていったよね??」と思ったけど
半信半疑。そのあと、また閉めて2階で着替えて
たら、下でガタ〜ンって音がしたから急いで下に
行ったら、ドアが開いてて、ちょびが出てきてた
んです。1度開けて要領を得たんですね、きっと。
多分そのドアだけしかチャレンジしないようなので
閉めたときは、開かないように外から新聞紙の山で
押さえるようにしました。あ〜あ。どこでも開け
られると困るんですけどね〜顔(え〜ん)

かわいい最近のちょびのお気に入りかわいい

画像-0037.jpg

年末にニ○リで購入したカゴ。

画像-0017-1.jpg

ちょびくん、倒れてますよ。

画像-0019.jpg

寒そうなので、毛布掛けてあげました。

画像-0020-2.jpg

ち「あんがとね〜」
みなさんも風邪ひかないようにねGood

かわいいみー太スコ座りかわいい

きゃ〜〜〜、見て見て。
念願のスコ座りですよ〜るんるん

画像-0022.jpg

か、勘違いかしら…顔(汗)

ニックネーム ぶー子 at 17:44| Comment(2) | みー太&ちょび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

平成20年お正月!

画像-0013.jpg

明けまして
おめでとう
ございます


本年もみー太とちょびを
     どうぞよろしくお願いいたしますかわいい


あ〜ついに平成20年になってしまいましたね。
大忙しの年末年始をどうにか乗り切り、やっと
ぼ〜〜〜っと正月番組を見られる状態になった
のもつかの間、月曜から久しぶりの週5の仕事が
始まります。
根っからのぐうたら人間の私に耐えられるので
しょうか…。
それも職場が2ヶ所だから、頭を切り替えなきゃ
いけないし…。でもいいように考えれば、2ヶ所
行くから、リフレッシュできる?とも言える。

今年の大晦日には「あ〜今年の私は頑張ったな〜」
と思うことが今年の目標です。
脱ぐうたら人間できるかどうか…。
が、がんばります…。

正月1、2日は私の父、兄夫婦が我家に来ていま
したが、みんなが入ってきた途端みー太は案の定
猛ダッシュで逃げてしまいましたが、その様子を
見てびっくりしたちょびまで、「ひょえ〜〜〜
なに?この人たちは〜〜」って感じで逃げてしま
いました。え??ちょびまで??
ちょびは逃げないから大丈夫だよ〜って言って
あったのに…。なんてこと…ふらふら

結局、みんなが寝てしまったのを確認してから
そろ〜りと出てきて、大量のしっこをし、カリカリ
を食べ、少しだけ追いかけっこをした2匹でした。
翌朝はまた寒い出窓とカーテンの間に2匹とも
身を潜め、みんなが帰るまで出てくることは
ほとんどありませんでした。

せっかくお土産(つりざおのおもちゃ)持ってきて
くれたのに、遊べずじまい顔(汗)
も、もうしわけない……。

画像-0064.jpg
み「だって〜、そんなこと言ったってもんのすごく
  怖かったんだから、しょうがないもん。」
ち「みー太兄ちゃん、怖くて泣いてたし(本当)ね〜。
  ボクは泣いてはないけど、やっぱり怖かった
  よ〜。」

あっそうかい…。

みー太とちょびは次の日は寒い中1泊お留守番させ
られ、2日間くらいみー太はストレスのあまり異常
行動をとってました。
猫にとっても大変なお正月でした。
チャンチャン。
ニックネーム ぶー子 at 15:16| Comment(0) | みー太&ちょび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

仕事納め

あ〜〜〜やっと今日(27日)で今年の仕事終了!
辛かった〜3日間。
仕事なくて暇すぎて…。
忙しい職場の人、ごめんなさい。
でも仕事が全くないのに、じ〜〜〜っと席に
座って、ひたすら5時になるのを待ってるのって
想像以上にきついのよ、これが…。
仕事ないから2日間で終わらせてくれれば
いいのに、27日は仕事納めの日だからって
ことで行くハメに。
こんなんで給料もらっていいもんだろうか?

考えたら5日後には来年、お正月、元旦なんだ。
一応年賀状は完了。
大掃除は重曹買って満足して全くやってない。
はぁ〜明日から頑張らなきゃいけないのに、
明日はまた忘年会ビール
きっとこの3日間の寝不足のせい(?)で昼まで
寝ちゃうだろうし…。
あ〜、年末のこのバッド(下向き矢印)な気持ちが嫌だよ〜。

画像-0020.jpg

おふたりさんは、年末だろうが、正月だろうが
知ったこっちゃないよ〜ん猫(笑)て感じ??
年賀状用の写真を撮ろうとこっちは必死にカメラ
構えてるのに、プイってしてカメラ目線なんて
絶対してくんないしさ。もう顔(ぷんっ)

画像-0021.jpg

ぷぷっ!なんじゃ〜みー太その顔はひらめき
ニックネーム ぶー子 at 00:51| Comment(0) | みー太&ちょび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

猫砂について悩む…

うちは今、猫トイレがふたつ。
砂はアイリスのウッディーフレッシュを
使ってます。
でも、この砂、結構こまかくて使っていく
うちにどんどん砂化してしまう…。
ちょびはすんごい砂かき魔で、トイレ後は
部屋が猫砂の粉塵がもわもわなんじゃないの?
ってくらい砂臭がするのです顔(なに〜)

んでもって、砂かき魔のちょびはいつも鼻が
つまってて、ズビズビピーピー鼻がなってるの
です。
それって砂が鼻ん中につまってんじゃないかな?
このまま、この砂使ってていいのかな??って
思ってて、次は他の砂を買おうか思案中。
今までもいろんな砂を買ってみたけど、
「きゃ〜これこれ、こんなのほしかったのよ〜」
って言えるような代物にはまだお目にかかって
なくって……。

あ〜どうしよう〜〜。
悩む〜〜〜。

画像-0042.jpg

いいね〜あんたたちは、悩みがなくってさ。
ってみー太、ちょびっちょのお腹キックしてない?

画像-0043.jpg

画像-0044.jpg
み「キックなんかしてないよ〜ん」

画像-0045.jpg

みー太のそのくにっとなったおててがかわいいかわいい

画像-0114.jpg
おはなズビズビちょびっちょですたらーっ(汗)






ニックネーム ぶー子 at 23:26| Comment(2) | みー太&ちょび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

あ〜もう師走…

気が付いたらもう12月半ば。
あと2週間で大晦日じゃないですか!
やばいやばい…。

月6日の仕事で楽ちん生活〜るんるんとかのんびり
してたら、急に以前行っていたパート先から
月6日しか仕事してないなら、行ってない日に
うちに来なさい!と言われ、ん〜〜楽ちん生活も
捨てきれないけど、お金はほしいし…と悩んだ
挙句、明日から4月一杯までそこに行くことに
しました。
4月まで忙しいってことだったので、ず〜っと
行く根性はないから一応4月までと逃げの体勢
は崩さず顔(汗)
あ〜急に余裕のない生活に戻ってしまった。
しかも、平日はフル仕事なんて顔(なに〜)
あ〜もつかしら私……。
って、普通の人はそれが当たり前の生活なんだから
私も、弱音ばっかりはかずに、明日からちょっぴり
頑張ってみようと思います。

先週は曇り曇り時々小雨小雨と気分もどよ〜〜んと
なりそうな天気が多かったけど、お天気晴れの日は

画像-0011.jpg

陽の当たる窓際のクッションで仲良く日向ぼっこかわいい

画像-0015.jpg

ポカポカで気持ちよさそ〜晴れ

画像-0018.jpg

ちょびっちょもポカポカしあわせ〜ぴかぴか(新しい)

画像-0017.jpg

いいな〜一緒に日向ぼっこしたい〜あせあせ(飛び散る汗)
な〜んて言ってる暇はないよな。
年賀状に大掃除に正月の用意…。
あ〜クラクラするよ〜顔(なに〜)
ニックネーム ぶー子 at 20:16| Comment(0) | みー太&ちょび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

熊本県山鹿へ

ダンナの田舎暮らしによるストレス発散の為に
熊本県山鹿市に日帰り旅行に行ってきました。
またフォートラベルにUPしたのでよかったら
のぞいてくださいね顔(ペロッ)

右ここをクリック!ぽちっとな!
ニックネーム ぶー子 at 00:41| Comment(0) | ぶー子のぶらり旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

幸せの床暖房

朝晩はかなり寒くなりましたね〜。
仕事の日(たった月6日)はスクーターで駅まで
行っているので、寒いのはこたえます。
でも寒さの本番はまだまだですからねぇ。
通勤電車の中で若い子が足をババ〜ンと出したり
薄着なのをみると、
「あ〜若いとおしゃれするにも無理しなきゃ
いけないのね〜。私なんかおしゃれなんて言葉
から程遠くなってるしね。
あ〜無理しなくていいから楽だわ〜」
なんて完全におばさん思考。
いかんいかん…。
気持ちを若々しくしとかないと若さがたもてない
わよね。
がんばんなきゃ手(グー)

寒さといえば、暖房。
仕事に行くときとかは暖房をいれないから
寒さに慣れるために夜しか暖房をいれません。
だから、寒さ対策。

2007年11月07日_画像-0004.jpg
冬のおうちをスタンバイ。

2007年11月07日_画像-0005.jpg
めずらしくみー太が入ってる。

2007年11月08日_画像-0006.jpg
ちょびも無事入ってくれたけど、2匹とも緑の方
ばっかり入って、オレンジの方は入ってくれない。
どうして??

夜、床暖房を入れて部屋が暖まってくると
すぐ床にゴロン。

_画像-0009.jpg

画像-0010.jpg
気持ちよさそう…

かわいいかわいいあんよとしっぽかわいい

画像-0007.jpg
な〜んかかわいい〜。
しっぽがあんよにくるんってなってるぅ。
萌え〜〜〜ってやつ?

ニックネーム ぶー子 at 22:32| Comment(0) | みー太&ちょび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ヨダレたれみー太

うちの爪とぎは麻素材のヤツなんですけど
もうず〜〜〜っと変えてなくってボロボロバッド(下向き矢印)
いい加減変えなきゃな〜と思ってホームセンター
とかで探してたけど、見つからず…。
少し高いけどしょうがないからネットでの
購入を決心。ポチッと依頼。

すると次の日、すぐ近くにホームセンターが
オープンしたから偵察に行ったら

ガビ〜〜〜〜ン顔(なに〜)

目の前にネットでポチッとしたものと同じ物が…

少し離れた同じホームセンターにはなかったのに…

「くっそ〜〜〜!あるじゃん!!」と結構大きい
声で文句たれてしまいました。

そして、1週間後来た物。
(中身は出して、これは側の箱のみ)
2007年11月05日_画像-0026.jpg

たった3つしか買ってないのに、こんな大きな
ダンボール箱できました顔(汗)

2007年11月05日_画像-0029.jpg

ちゃっかり。即IN。

これには“またたびの粉”が小さなビニールに
入ってて、包装してあったダンボールにひっつけて
あったんだけど、その匂いが移ってたらしく、
みー太が反応ひらめき

2007年11月05日_画像-0024.jpg
クンクン、ベ〜ロベ〜ロ

2007年11月05日_画像-0020.jpg
ス〜リスリスリ

2007年11月05日_画像-0021.jpg
キックキック!

2007年11月05日_画像-0025.jpg
ちょびっちょも一緒にクンクン

2007年11月05日_画像-0015.jpg
みー太、ちょい狂ってちょびっちょにアタック!

悲しき残骸…
2007年11月05日_画像-0023.jpg

いままでまたたび系のおもちゃとか木とかあげた
ことなくって、ここまで反応するとは正直思って
なくって、びっくり。狂ってるときに手出したら
引っかかれそうになるし(最近みー太にひっかか
れることはほとんどなかったのに)、なんと
恐るべし“またたび”のパワー。
またたびは隠されてしまいましたたらーっ(汗)
ニックネーム ぶー子 at 23:19| Comment(0) | みー太&ちょび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

もみもみ

みー太は私のひざに上っては、もみもみします。

2007年10月02日_画像-0030.jpg

もみもみ

2007年10月02日_画像-0031.jpg

一生懸命もみもみ

2007年10月02日_画像-0032.jpg

ひたすらもみもみ

あのさ〜、もみもみする部分が破けちゃうよ〜。
もう大人なんだから、そろそろもみもみ卒業しようよ。

2007年10月05日_画像-0048.jpg

ボクはもみもみなんてしないよ!

そうなんです。ひざの上に上がることができない
ちょびっちょには、当然もみもみはできるはずが
ないのです顔(汗)
ニックネーム ぶー子 at 21:00| Comment(0) | みー太&ちょび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対馬へ

対馬旅行記をフォートラベルにUPしました。
お時間があったら、のぞいてください〜かわいい

こちらをクリック!
ニックネーム ぶー子 at 20:41| Comment(0) | ぶー子のぶらり旅レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

人生初対馬

ダンナの単身赴任先、長崎県対馬に行ってきました飛行機
2泊のお留守番は初めてのちょび。みー太に
とっては3回目。
今回は食いしん坊ちょびくんの為にカリカリを
大量において、トイレも4つ用意して、空気清浄機
をトイレのそばに置いて出かけました。

帰ってきたら、玄関から出てきそうな勢いで
お出迎えかしら〜かわいいとか思ってたら
誰も居ず…バッド(下向き矢印)
すぐにちょびが「あ〜帰ってきたの?」って
感じでノビをしながらリビングからのっそり
でてきた。

あ、あれ?みー太は??

や〜っと2階からトントンとみー太が降りてきた。
眠そうな顔して…。

な〜んか拍子抜け〜たらーっ(汗)

2匹でお留守番だから、そこまでさみしくは
なかった様子。

あれだけ大量にあったカリカリが空っぽ。

私の帰宅後すぐにみー太はやわフンしてました。
たぶん、ちょびに食い尽くされてはかなわん!って
感じで頑張って食べてたんじゃないかな?

対馬の詳細はまた次回…。

寒くなってきたからぴっとりすることの増えた
みー太とちょびです。

2007年10月14日_画像-0085.jpg

みー太はちょびに顔を突っ込むのがお好き

2007年10月14日_画像-0086.jpg

ニックネーム ぶー子 at 15:28| Comment(2) | みー太&ちょび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

最近ペットショップで思うこと

最近、大型小売店(?)とかでペットを販売する
ところが増えましたよね。
2ヶ月くらい前にオープンした大型小売店には
オープン当初ちっちゃな犬猫が20匹近く売りに
出されました。
いくら巨大な住宅地近隣にできたからといって
どんどん売れるはずもなく、昨日見たらだいぶん
みんな大きくなってました。
入り口にはもう大きくなりすぎてみんなと同じ
ケージには入らなくなってしまったラブラドール
がいました。
この子は売れなかったらどうなるんだろう…。
こんなに大きくなるまでずっとこの中にいたんだ
ろうか…。
こんなペットを販売しているところは
まだちっちゃな内はお散歩の必要はない?かも
しれないけど、ここまで大きくなった犬もお散歩
しないんでしょうか?

今日またショッピングセンターがオープンして
そのなかにペットショップがあったのでまた
見に行ってしまいました。

かなりショックでした。
生後40日ちょいくらいの「え?もろ赤ちゃん
じゃんか!」って思うくらいちいさい子達ばかり。
あれじゃ、まだ離乳も済んでない子だと思います。
にゃんこがケージの端っこを手でカシカシしてたから
指でひょいひょいしてたら(決してガラスをたたい
たりはしてませんよ)店員さんがきて
「あまりすると1日で疲れるからやめてください」と。
すぐ「ごめんなさい」とあやまりましたが
子猫って遊んでほしいものじゃないのかな?
遊んで疲れてぐっすり眠る、これが子猫じゃない
のかな?
ペットショップじゃ違うんでしょうね。

もう正直ペット供給が飽和状態ですよね。
簡単にペットが飼えるから、簡単に捨てちゃう人
も多いのではないでしょうか。
どっかのHPでも書いてあったけど、
ペットショップには写真やビデオを置くだけで
ほしい子が見つかれば、その子がいる所まで会いに
行く、くらいの煩雑さがないといけないと思います。
ほんとにほしいならそのくらいしますよね。

できれば、みんなが、ペットショップの前に
保護されてる子、保健所の譲渡会の方に意識が
いってくれたらいいのですが…。

昨日、今日とたて続けに落ち込んだ私でした。
ニックネーム ぶー子 at 22:29| Comment(3) | ちょっぴり ぶー子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

秋…そう、食欲の秋

仕事(と言っても月6日)を始めて、胃が拡張中の
私でございます。

前の職場は周りにランチしに行けるような場所
ではなかったから、毎日お弁当やさんがくるので
そのお弁当ばっかり食べてました。

今回の職場が福岡市の中心部にほど近い場所で
周りにはたっくさんお店があって、毎回いろんな
お店でウキウキるんるんランチタイムなのです顔(笑)
その地域はなぜかどのお店も安くて量が多いexclamation
パスタ食べにいったら、800円くらいで、前菜・
パスタ(普通なのに大盛り)・飲み物(大量)のセット。
お腹パンパンになっちゃいます。
それがそのお店だけじゃないんです。
630円で小鉢がいろいろついてメインに果物つきで
白米もおいしいお店もあるし。
ほんっとにおどろきです。
地代家賃が安いんでしょうかね?

初めは、ご飯残したりしてたのに、だんだん慣れて
きて、昨日なんかは3人の中で一番に完食顔(ペロッ)
それも初め程の満腹くるし〜感がなかったのです。

やばいよ、やばいよ顔(なに〜)
完全に胃拡張だよバッド(下向き矢印)
仕事のない日はあんまり食べずに体重を落として
仕事の日はランチで食欲発散爆弾って感じに
したいな〜と思ってます。
でもでも今は食欲の秋だし、デパートじゃ“北海道展”
やってるし。広告見てたら絶対ケーキ買いたくなるし。

あ〜食に全く興味ないわ〜って人間になりたい!
とか言いながら、そんな人って人生半分損してる
気もするし。
やっぱり私は服や化粧品やプランドバックよりも
“おいしい食べ物”がいい顔(笑)

絶対痩せる気がしない、そんな今年の秋ですふらふら


家にいる日は、決まって2時頃からず〜〜〜と
みー太のおやつ頂戴攻撃がはじまる。
冷蔵庫を開けるとタタタ〜〜〜と走ってきて
冷蔵庫の前に座ってじっと見上げる目
おやつをあげるまでそれが続くのです。
それに負けると…

おやつ準備中(帰宅中のダンナが)

2007年09月23日_画像-0099.jpg
はやく

2007年09月23日_画像-0100.jpg
そわそわ

2007年09月23日_画像-0101.jpg
はやくはやく

2007年09月23日_画像-0104.jpg
ダ「はいお待たせ〜。はいおすわり〜」

2007年09月23日_画像-0106.jpg
はやく、はやく
ダ「はい、お手〜〜〜」(みー太に対してのみ)

2007年09月23日_画像-0107.jpg
みー太の右手にご注目ひらめき
普通はこっち向きでお手するんでしょうけど、
反対向きで覚えちゃったんです猫(足)
ダ「えらいね〜」
ちょびは手をトントンさわると少しだけお手っぽ
い感じで手をあげる。
みー太はお腹がすきすぎたら横に来てすすんで
お手を勝手にする。多分そのときは限界に近く
空腹なんだな〜と思う。

2007年09月23日_画像-0109.jpg
ようやくおやつにありつけたみー太とちょび。

不思議だけど、ちょびは絶対にいりこちゃんを
食べないんです。猫なのに…。かつおぶしも
イマイチみたいだし、ウエットよりもカリカリ。
おもしろい猫だね〜ちょびっちょ。

ニックネーム ぶー子 at 22:10| Comment(0) | みー太&ちょび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする